カスタマーハラスメントポリシー

弊社は「美しくを、変えていく。」というスローガンのもと、お客様へ新しい美の体験をお届けしております。
大変ありがたいことに、多くのお客様には温かいお言葉や貴重なご意見を賜り、日々参考にさせていただいております。
一方で、弊社及びグループ会社の従業員等(元従業員を含む)に対して、社会通念上不相当な要求や理不尽な言動等、いわゆるカスタマーハラスメント行為が生じておりますことから、
弊社従業員等の保護を目的としてカスタマーハラスメントポリシーを設けましたので、こちらに沿ってご対応させていただきます。

これからもお客様、そして従業員にとって魅力的で価値ある企業を目指して、従業員が安心して就業できる環境を整え、商品やサービスの更なる向上に努めてまいります。
お客様におかれましては、カスタマーハラスメントに該当する言動はお控え下さいますようお願い申し上げます。

万が一下記のような言動が見受けられた場合は、商品やサービスの提供をお断り、または中止させていただくことがございます。
更に、弊社が悪質であると判断した場合は、必要に応じて弁護士、警察等に連絡を行い、適切に対処させていただきます。

  • 1.暴力、暴行等の身体への攻撃行為
  • 2.罵倒、侮辱、その他の暴言
  • 3.弊社または特定の従業員に対する脅迫や誹謗中傷
  • 4.弊社の法的な責任の範囲を超えた不合理な要求やクレーム
  • 5.無償対応・返品交換、その他のサービス提供の、社会通念を超えた過剰な要求
  • 6.同一内容の繰り返し、多数回・長時間にわたる執拗な問い合わせによる従業員の拘束
  • 7.盗撮・盗聴等、従業員のプライバシーその他の人格権を侵害する行為
  • 8.SNS投稿等による名誉棄損、虚偽情報の拡散等による業務妨害行為
  • 9.威圧的、差別的、性的な言動
  • 10.その他上記に準ずる行為

以 上