2025年10月22日(水)
「Makuake(マクアケ)」 美容家電応援購入額 歴代1位*1を達成した新発想のオーラルケア&リフトケア*²製品
電動歯ブラシ型美顔器『オーラルリフト』、一部家電量販店で販売開始
2025年11月7日より順次展開
「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、技術の力でグローバルに美の進化に挑み続ける5年連続美顔器シェアNO.1*³のヤーマン株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:山﨑貴三代)は、2025年11月7日より順次、歯磨きしながらリフトケア*²が行える電動歯ブラシ型美顔器『オーラルリフト』を、全国の一部家電量販店で販売開始します。
『オーラルリフト』は誰もが毎日当たり前に行っている歯磨きの時間にリフトケア*²の最短距離*⁴を組み合わせた新発想の電動歯ブラシ型の美顔器です。電動歯ブラシのブラシヘッドに搭載されたEMSにより、口腔内から表情筋を刺激することで、歯磨きついでに表情筋のインナーマッスルをトレーニングすることができます。口腔内からの表情筋へのアプローチは当社初の試みです。
2025年6月から開始した「Makuake(マクアケ)」での先行販売において、美容家電カテゴリーにおいて応援購入額・歴代1位*¹という記録を樹立しました。歯磨きという日常の習慣に取り入れられることから、美容が気になる女性だけでなく、男性やシニアの方にも受け入れられる製品であることが分かり、このたび、家電量販店での販売開始が決定しました。これにより、より多くのお客様に本製品をご体験いただけるようになります。オーラルケア市場は約5%で成長*⁵しているとされますが、今後、当社では、健康と美容の両方のケアを叶える新製品として、さらなる新たな販路での展開の可能性を探ってまいります。
「Makuake」に掲載されたお客さまのコメント
※「Makuake」の「応援コメント」に寄せられたコメントの中から抜粋の上、掲載しています。
・「今までは続かなかったのですが、普段の行動の中で、ケアができるので、続けてできると思います。」
・「毎日美容に関してコツコツやるのは大変なんですが、歯磨きしながらだと無理なく毎日やれるので効果に期待します。」
・「口の中からリフトケア*²出来るのが嬉しい!美顔器だと面倒なこともあるのでやらない日も出てきますが、歯磨きなら毎日のことなのでながらでエクササイズできて嬉しい!」
※効果の感じ方には個人差があり、効果を保証するものではありません
■オーラルリフト概要
製品名:オーラルリフト
販売価格:税込33,000円
家電量販店販売開始日:2025年11月7日(金)より順次
『オーラルリフト』製品ページ:https://www.ya-man.com/products/orallift/
『オーラルリフト』プレスリリース:https://www.ya-man.co.jp/news/24575/
*¹ 「Makuake」内の「歴代ランキング」より美容家電カテゴリーに相当する製品の中で確認。 2025年6月先行発売時点
*² EMS機器による筋力トレーニングを行うこと EMS機器による筋力トレーニングを行うこと
*³ (株)富士経済『美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『美容&健康家電市場・関連サービストレンドデータ2023-2024』2020-2022年実績、美顔器カテゴリにおいて日本国内の美容家電全体におけるメーカーシェアとして
*⁴ヤーマン史上
*⁵「2024年のオーラルケア市場規模、前年比4.6%増の2443億円」 出典: 週刊粧業オンライン
https://www.syogyo.jp/news/2025/05/post_041232
※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。