ニュース

2022.07.21
企業

ヤーマン『表情筋研究所』ラボを開設

2022年7月21日(木)

 

美を深層から科学する。

ヤーマン『表情筋研究所』ラボを開設

新しい技術開発の実現と、

新市場創生の礎となる研究開発のプラットフォームとしての体制を強化

 

 ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、高次元の「テクノロジー」と確かな「サイエンス」の双方をあわせ持った独自の視点で美を深層から科学する研究・開発拠点として『表情筋研究所』ラボを、2022年7月1日(金)本社内に開設いたしました。

 

 

■ラボ開設の背景と今後の展望
 『表情筋研究所』は2020年より、美容機器開発の中で培ってきた表情筋研究をベースに、科学的に表情や表情筋を究明し発信するプロジェクトとして発足いたしました。この度、新しい技術開発の実現と、新市場創生の礎となる研究開発のプラットフォームとしての体制を強化していくため、表情筋研究所ラボを開設いたしました。
 これまで磨き上げてきた高次元の「テクノロジー」と、先端美容研究によって辿り着いた確かな「サイエンス」。双方をあわせ持った独自の視点で、『表情筋研究所』を通して美を深層から科学します。長年開発を重ねた美容機器の電気エネルギーとその効果の関係など、確かなエビデンスに基づいた研究を実施。新たな市場を創り上げる研究技術を具現化し、ここから「新しい美のカタチ」をお届けしてまいります。

 

■ラボの設備
 美容機器開発の礎となる電気波形を設計し、その効果効能を検証する設備を整えており、本ラボにて日々実験、研究を重ねています。また、プレゼンテーションスペースも備えており、今後は研究開発の発表会や製品勉強会を開催し、新しい技術や研究内容を形にする製品開発のプラットフォームとしても活用してまいります。

美容機器の電気エネルギーを設計し効果検証

 

モニター試験を行う肌測定コーナー

 

プレゼンテーションスペース

 

美容技術研究のもとに開発された製品

 

■『表情筋研究所』とは
 磨き上げてきた高次元の「テクノロジー」と、先端美容研究によって辿り着いた確かな「サイエンス」。その双方をあわせ持った独自の視点で、美を深層から科学する、ヤーマンの「表情筋研究所」。ここから、新しい美のカタチをお届けします。
『表情筋研究所』公式サイト:https://www.hyojo-science.com/

 

■ヤーマン株式会社について
 1978年の設立以来、精密電子機器メーカーとしての技術開発基盤を背景に業務用美容機器からはじまり家庭用美容機器へと、美容機器専門メーカーとして革新的な製品をつくることに全力を注いできました。「美しくを、変えていく。」をスローガンに掲げ、これからも先端テクノロジーと常識を変えるアイデアで、美しくなる夢や驚きをお届けしていきます。
コーポレートサイト:https://www.ya-man.co.jp/

 

※発表日現在の情報となります。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。