社員紹介

営業部門
クルツェヴァ・エヴゲーニヤ
- 新卒入社

入社した理由

美顔器の文化を海外の人たちにも知ってもらいたい!

留学生として日本に来た時、BA(ビューティーアドバイザー/店頭販売員)としてアルバイトを始め、ヤーマンの美容器と初めて出会いました。
ロシアでも美容にとても興味がありましたが、初めて美顔器を使う文化を知り、海外の女性たちにも美顔器の良さを伝えたいと強く思い、ヤーマンに入社しました。

関わったプロジェクト

ヤーマン・シンガポールのSNS運営の担当者

英語でのヤーマン・シンガポールのInstagramとFacebookを担当。
美顔器についての投稿や広告を作成し、英語でヤーマンの美顔器の良さを伝えています。
インスタライブも初めて実施することになり、お客さまと直接やり取りができ、ヤーマンの美顔器のお陰で人生が変わった話を何度も聞きました。
そんな時、仕事にやりがいを感じます。

#バイリンガル # SNS #美顔器系女子

1日の流れ

9:00

時差の為、朝一番に会議

海外チームとの会議から一日がスタートします。
チームのメンバーたちも海外にいることが多いので、社内のニュースを共有したり、自分のプロジェクトについて上司と相談をします。
また、一週間の結果などを報告します。

10:00

事務作業・メールの確認

出張中でも事務作業を行う必要があります。 出荷、契約書の準備、入金確認などの作業もあるので、日本の営業時間内にできるだけ済ませるようにします。 また、時差の為、ほぼ一日分のメールがたまっていることも多く、それら全てを確認し、必要であれば対応します。

11:00

海外の新規取引先とオンライン・ミーティング

海外出張にいても、他の国の取引先をサポートし続けます。例えば、新規の取引先との取り引きについては、契約書を準備する必要があります。
オンライン・ミーティングでその詳細を確認したり、条件をすり合わせたりします。
上手くいくと新しい国でヤーマンの製品が販売開始になります。

13:00

現地のビジネスパートナーの本社に訪問

現地でビジネスパートナーと初めて実際に会うことになったため、先方の本社にお伺いしました。
挨拶や販売状況について話し合い、これからの方向性について相談できました。
そのまま一緒にランチをしました。

16:00

店舗回り・マーケット調査

店舗でどのように製品が販売されているのかを確認する為、店舗もまわりました。
マーケットで何が人気なのか、どのようなブランドがあるのか、その国のニーズは何なのか調査をしました。
BA達とも会話ができたので、現状を把握でき、多くの情報を得ることもできました。おかげで、売り上げUPに繋がる良い提案ができました。

18:00

現地のスタジオでライブコマースに参加

メーカーの代表者として、メディリフト、メディリフト アイのライブコマースに参加しました。
元BAとしては、現地の人たちに製品の良さや使用時のポイントなどを直接お伝えできることは、とても嬉しいです。

19:00

ホテルに帰り

海外出張中は1日が長く、とてもアクティブです。そのため、健康維持には気をつけています。
ジムでのトレーニングの代わりにキャビスパでボディケアをしながら、メディリフトも使用しています。

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