社員紹介

開発部門
米谷 真紀
- 新卒入社

入社した理由

美容健康機器×化粧品

学生生活のなかで日常的に化粧品やコスメに接する機会が増え、美容に興味を持ち始めました。
ヤーマンは美容機器メーカーの中でも技術力が高く、幅広い分野で製品を展開しているため、多くの方のお悩みを解決できる会社であると思い入社を決めました。

関わったプロジェクト

新規アプリケーションの開発担当

AR技術を用いることで、今まで見ることができなかった美顔器のトリートメントの効果を可視化する美顔器アプリの開発を担当。
美顔器を購入いただいても使い方がわからないというお客さまのために、わかりやすく正しい使い方を学べるアプリです。

#リケジョ #IoT

1日の流れ

9:00

1日のTO DOチェック

一日のスケジュール確認。
提出期限が近いものや重要度を確認し、優先順位を決めています。

10:00

他社や新技術の確認

新技術や新素材についての調査。 新商品につながるヒントを探します。 良い技術や新しい素材などを見つけた際は、その情報を調べ、製品企画に活かせないか検討を行います。 良い企画が考案できた場合、プレゼン資料を作成し、上司や先輩に検討してもらいます。

11:00

企画打ち合わせ

アプリの仕様やデザイン、ユーザビリティについての打ち合わせ。
社外の技術者の方や、社内の広報やデザイン担当の方たちと意見交換を繰り返すことで、アプリのクオリティの向上を目指しています。

12:00

ランチ

今は新型コロナウィルスの蔓延のため、オフィスで済ますことが多いですが、収束したらみんなでランチにいきたいと思っています。

13:00

効果の検証方法に関しての調査

美容機器の効果を測定する方法の調査。
実際に測定器を購入したり、文献を探したり、大学にいき専門の教授に相談することもあります。

15:00

社内での効果検証

新商品の試作を使用し、どのくらいの効果があるか実際に検証実験を行います。
社内にある筋電図計や超音波エコーなどの本格的な検査装置を使い検証していきます。

18:00

帰宅

帰宅後は、お気に入りの『メディリフト プラス』をつけてリラックス。
ハンズフリーなので、ながらケアをしながら家事をしたり、時間を有効に使っています。

社員紹介

開発部門
- 中途入社
竹内 祐希
#社長賞大賞 #製品の効果検証 #基礎研究 #表情筋研究所 #学会発表
営業部門
- 新卒入社
木ノ上 隼登
#オンリーミネラル #育休取得 #アパレル業界への展開 #社長賞大賞
営業部門
- 新卒入社
馬 暁晨
#子会社社長 #グローバルブランド #売り上げ100億円
営業部門
- 新卒入社
前田 由衣子
#支社立ち上げ #売上TOP店舗担当