社員紹介

営業部門
栗林 友美
- 新卒入社

入社した理由

チャンスは自ら

ヤーマンのクレドの1つに「チャンスは自ら」という指針があります。
会社説明会の際にヤーマンは「行動した人へ平等にチャンスが与えられる会社」だと聞き、風通しの良い社風に惹かれました。
実際入社してみると、自身がやりたいことの実現のために快く相談に乗ってもらえたり、積極的に意見を拾い上げてくれる先輩方が多く、1年目からやりがいを感じながら働くことが出来ました。
性別や年齢関係なく、自らチャンスを掴みに行ける環境が自身の成長に大きく繋がっていると感じてます。

関わったプロジェクト

全国FS(フィールドスタッフ)会議担当

毎年2回、SSとAWの新製品や店頭販促物を家電量販店やバラエティーショップに設置巡回する”大型ミッション”が発生します。
大型ミッションに向けて全国のFSスタッフと本社・大阪支社の店販営業部で2日間の全国FS会議を開催。
製品説明会や、“大型ミッション”戦略方針、具体的な活動内容の説明を行います。
他メーカーも同時期に新製品を発売する為、競合他社より一歩先を行く戦略を立てなければなりません。
新製品の店頭設置を最短で完了し、売場の方への製品勉強会を重ねヤーマン製品のファンになって頂き、売り場の方から多くのお客さまにお勧めいただく事で他社との差別化を狙います。

#全国2000店舗への製品展開司令塔 #IT活用で業務効率化

1日の流れ

9:00

依頼事項の対応・部内業務のWチェック

販促物の出荷や集計の最終チェック等、細かな依頼は朝のうちに完了します。

10:00

顔合わせ

FS(全国各地の店舗営業)と新規で契約する際は、 事前にヤーマンの業務内容をご説明したり、質問を受けたりして業務内容のすり合わせを行います。

11:00

アプリの試作

空いた時間で部内で使用している店舗商談・巡回管理用のシステムを有効活用する目的のため、新しいアプリの試作をしています。
現場のFS及び部内全体の業務効率が上がるよう試行錯誤を重ねます。

12:00

ランチ

たまに行く同期とのランチが楽しみです。

13:00

部内ミーティング

翌月の営業活動の方針を部内で話し合います。
新製品の発売日やCM放映日などを鑑みて、売上に繋がる効率的な営業活動のスケジュールを模索しています。

15:00

営業活動指示書作成

ミーティングで決まった方針を活動指示書に落とし込みます。
この活動指示書をもとに、全国のFSが一斉に店舗巡回を開始します。

18:00

TO DO整理・翌日のスケジュール確認

日々TO DOが発生するため、優先順位を考えながら翌日の業務スケジュールを考えて帰宅。

社員紹介

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#イラレ初心者 #ジョブローテーション #販促物・取説制作担当
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#システムから会社を支える #業務改善 ・効率化 
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竹内 祐希
#社長賞大賞 #製品の効果検証 #基礎研究 #表情筋研究所 #学会発表
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我妻 彩華
#化粧品企画開発 #購買業務