“美しくなることで自分に自信が持てる、日々の生活が豊かになる”という充足感の高まりを1人でも多くの方に届けたいという気持ちが強く、美容業界を選択。
圧倒的な商品力の高さと、常に新しい体験や発見を生み出し、発信し続ける信念の強さに惹かれ、入社を決めました。
1日のTO DOチェック
担当店舗の売上や、販売員の日報を確認の上、1日の業務内容を整理。
入社した理由
“美しくなることで自分に自信が持てる、日々の生活が豊かになる”という充足感の高まりを1人でも多くの方に届けたいという気持ちが強く、美容業界を選択。
圧倒的な商品力の高さと、常に新しい体験や発見を生み出し、発信し続ける信念の強さに惹かれ、入社を決めました。
関わったプロジェクト
大阪支社第1期生として、入社1年目から売上トップの店舗を担当。
現在は支社立ち上げの経験を活かし、部署の垣根を越えて、家電量販店や美容室サロンなど様々な販路・数多くの商品に携わっています。
幅広い業務で得られた経験や知識を生かして、営業活動はもちろん、販促物の制作から販売まで携わり、「メーカーシェアNo.1」という目標達成の為に、チームでの売上アップに貢献できるよう日々活動しています。
#支社立ち上げ #売上TOP店舗担当
担当店舗の売上や、販売員の日報を確認の上、1日の業務内容を整理。
鮮度の高い売り場を作る為に、市場の動きに合った展示の提案。 女性ならではの視点で、お客さまのニーズと商品をしっかり繋ぐ売り場をお店の方と一緒に作ります。
営業先の近くのカフェでランチ。
サロン専売品「ヴェーダスカルプブラシ BS for salon」の講習。
実際に体験頂きながら、商品の機能や効果的な使い方をレクチャー。
全国各地の店舗営業向けに、講師として社内勉強会を実施。
1人ひとりがヤーマンの魅力を伝えられるように、商品知識の向上はもちろん、ヤーマンの商品を使う事で得られる付加価値も感じてもらえるような伝え方を追求し、発信しています。
お客さまと商品をしっかり繋ぐ売り場を作る為に、営業チームと販促チームで意見交換。
現場の声をもとに、より良い販促ツール案を提案。
自身の意見が採用され、実際にカタチになる事も。
メイクを落として、入社以来愛用し続けている美顔器「フォトプラス」でお肌のケア。
常に自分自身が美容を楽しむ気持ちを忘れないようにしています。