社員紹介

広告宣伝部門
松井 芳典
- 新卒入社

入社した理由

スピード感にひかれました!

もともと美容や健康に興味があり、また周りの女性が美容に悩んでいることを耳にする機会が多く、そういう人たちの悩みを解消できればと美容業界を検討。
美容機器の研究・開発を専業としていて、より高度なものをスピーディにお客さまに提供ができる会社ということが最大の魅力に感じて入社を決めました。

関わったプロジェクト

防水VIO光美容器『レイボーテ ヴィーナス』のプロモーション担当

日本初の防水で家庭でVIOのムダ毛ケアができる『レイボーテ ヴィーナス』のプロモーションを担当。
開発部門が実現してくれた光美容器で開発が困難であった防水機能をどう効果的に認知させ、購入までつなげていくかの導線をしっかり考え、広告の出稿先・クリエイティブ・キャンペーンを設計。
結果、家電量販店の光美容器市場でメーカー売上1位、シェアも50%を実現しました。

#ジョブローテーション経験 #WEBマーケティング

1日の流れ

9:00

1日のTO DOチェック/売上・アクセス状況の確認

様々な担当業務があるため、朝出社してから一日の業務内容の整理を行いスムーズにもれなく仕事ができるようにしています。
前日までの売上・WEBサイトのアクセス状況を確認し、今現在実施している施策の効果を確認。
状況によって素早く対応ができるように広告代理店とも共有をしていきます。

11:00

企画打ち合わせ

『レイボーテ ヴィーナス』のプロモーション設計について打ち合わせ。 各営業部の方と意見を交わしながら、時期・配信量・訴求内容などの打ち合わせ。

12:00

ランチ

チームに新しい人が入ったので、ランチを一緒に。

14:00

広告代理店と打ち合わせ

CM実施についての打ち合わせ。
クリエイティブの方向性や放送地域、放送量などを議論しながら調整。
広告施策が売上に大きくかかわってくるため、何回にもわけて入念に打ち合わせを実施します。

15:00

サイト制作の打ち合わせ

各広告に接触したお客さまが見るページでどのように製品特徴を魅力的に訴求するかクリエイティブグループと打ち合わせ。
構成案、特徴を表現する画像・動画、店頭との一致感などいくつものポイントを意識しながらサイト制作を進めていきます。

16:00

店頭視察

製品が並んでいる店頭の状況を確認するために視察。
意図通りになっているか、自社の打ち出しが見劣りしないか、他によい表現方法がないかなど、企画・クリエイティブに活かせるものがないかを定期的にチェックします。

18:00

帰宅

帰宅途中に健康のためにジムにてトレーニング。
トレーニングが終わって家についてからは湯船に浸かりながらミーゼの『ヘッドスパリフト』を使い一日の疲れを癒やしています。

社員紹介

営業部門
- 新卒入社
栗林 友美
#全国2000店舗への製品展開司令塔 #IT活用で業務効率化
営業部門
- 新卒入社
大石 夏帆
#テレビ通販担当 #取引先と共に製品企画
管理部門
- 新卒入社
村上 直翔
#社員MVP殿堂入り #当日出荷物流の仕組み作り #在庫の番人