美容に関する会社や職種に興味を持ち、自身もオンリーミネラルを愛用していたこともあって志望しました。
美容機器やコスメ、健康器具など様々な美に関する製品に携われることに魅了を感じ入社を決めました。
入社した理由
美容に関する会社や職種に興味を持ち、自身もオンリーミネラルを愛用していたこともあって志望しました。
美容機器やコスメ、健康器具など様々な美に関する製品に携われることに魅了を感じ入社を決めました。
関わったプロジェクト
光美容器「レイボーテシリーズ」を家電量販店やWEBサイトで販売するにあたり必要な什器、カタログ、動画などを営業部門やマーケティング部門と連携しながら制作しました。
分かりやすい、読みやすい販促物になっているか、お客さまにお伝えしたい情報が伝わっているかを意識しながらチームで協力して進行します。
売上のサポートもしているため責任感を持ち、また、制作企画から店頭に置かれるまで全てに携わるので常にスピード感を意識しながら業務を進行することで大きな達成感がありました。
#イラレ初心者 #ジョブローテーション #販促物・取説制作担当
担当ブランドの販促物制作、新製品の取扱説明書制作、制作物の管理
お客さまがヤーマンの製品に興味を持っていただいた、購入された際に必ず目に触れるものを制作しているため責任感と納品した際の達成感があります。
光美容器「レイボーテシリーズ」の販促物制作。
競合の家庭用光美容器や脱毛サロンなど市場を調査し、製品の強み、販売戦略をチームで協議しました。
どのような訴求、ビジュアル、コピーならお客さまに伝わるか、社内関連部門や社外の制作会社とコミュニケーションを密に取りながら制作を進行しました。
制作物も、コミュニケーションも、分かりやすくお伝えできているかを常に意識しています。
お客さまへ製品の特長を踏まえた制作物になっているか、社外の制作会社へつくりたい制作物のイメージを分かりやすく伝えられているか、社内でのコミュニケーションなど分かりやすくお伝えすることができているか、ということを意識することで円滑な進行ができるよう心掛けています。
光美容器やボディケア製品は男性のお客さまにも手に取っていただける機会が増えました。
今後はヤーマンの製品をもっと多くのお客さまに興味を持っていただけるような販促物を制作していきたいと思います。
自分の意志と柔軟性、スピード感が求められると思います。
若い方でも意見を求められる環境なので受け身ではなく、常によりよくするにはどうしたらいいか考えながら業務をしている方が多い印象です。またジョブローテーション制度があり、私は1年目は化粧品の営業部門、2年目からクリエイティブの部門へ異動しました。1年目での経験が今も活かせることがあり、様々な経験を早いうちから得ることができます。
クリエイティブ事業部は自身の携わったものが店頭やWEBサイトで実際に見られるので達成感が大きいです。
ヤーマン製品をお客さまにもっと知っていただくために頑張れる方、ぜひ一緒にお仕事できたらと思います。